« 巻甲の家 終了・・ | トップページ | 巻甲の家終了 その後 »

2016年5月17日 (火)

「て・こあ」でのある一日 七拾八 夏が来た?

Dscf4518大きい・・・甘い、夏。

夏が来たようなそんな気温まで上がりましたね。
そんな中、「て・こあ」にお越し頂いた方から熊本産スイカを頂きました。

Dscf4523今の季節は夏の湿気はないので相対湿度は真夏より20%以上低い。

「て・こあ」のキッチン土間でも28.7度と結構上がりました。
その「て・こあ」のある長岡は31度・・・と真夏ですね。

89835アメダスのデータ

日本トカゲとカナヘビが畳の上を這い回って餌を元気よく探しております。

Dscf4521今日は八人くらい集まって米粉スイーツの試食会。

シオカラトンボもお目見え・・・。蚊の撃退にはトンボが一番で、トンボのいる場所に蚊は殆ど見られません。凄いぞ 天敵達。

|

« 巻甲の家 終了・・ | トップページ | 巻甲の家終了 その後 »

築100年の「て・こあ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巻甲の家 終了・・ | トップページ | 巻甲の家終了 その後 »