« 女川町の復興3 語り部 | トップページ | 女川町の復興4 お土産 »

2016年2月 2日 (火)

スマホは5sに限る。

Dscf1378左がiPhone5で右がiPhone5s(新規購入)。全く同じ大きさ。

懐かしい・・・5と5s・・・
実はこの度アップルストアーで5sを新たに買いました。
これって見事な アホ ですか。

娘からのおさがりで愛用のiPhone5が一週間前から電池残量40%から急に0%になりシャットダウンするという現象に悩まされました。大事な通話が出来ない苦しさ・・・
きっと3年間使った電池がそろそろ・・・そこで新たなスマホを物色したところ・・・・
Dscf1375新品のiPhone5s!到着。

携帯電話を使い始めてから小さい携帯が好きで、今までカシオのGシリーズを除いて全て最も小さい携帯でした。これはスマホも同じで、今の6sの大きさは私にとって苦痛です。そうなるとアンドロイドのスマホになるのですが、もう一つ選択肢があるのに気づきました。
それは・・・iPhone5sの購入です。
これなら今のデータ引っ越しも苦ではないし、何より小さい・・・。多分今販売されているスマホの中で最も小さく軽い部類のスマホ・・・さらにネット購入でsimの入れ替えだけで乗り換え可能(最近はそうみたい)・・・。
これしかないでしょうと考え検索するとまだ新品でアップルストアーに売っていました。半年前の6sでもう販売していないと思っていたのに・・・無論simフリーなのでどの会社でも一応OK。
しかし3年前のスマホがまだ新品で入る不思議さ・・・。

私はスマホに求める機能は・・・
1.通話
2.SMS
3.メイル
4.地図(東京等での歩きナビが主)
が有れば一応OKで、後はネット検索が有ればもっとよい程度・・・

だから大画面など必要無いし、スピード、カメラ、ビデオ、更にTVなんてまず関係ないのです。ですので3年前のこのスマホで十分。最初は防水がほしいとも思ったけれど、この6年間防水無しで問題なかったし・・・。

しかし・・・そう考えても3年前のスマホを新品でしかも7万(税込み)!!で買う アホな人は少ないでしょうし、それをまだ売っているアップルもたいしたもの。きっと密かに小さいもの好きがいて人気があるのかも・・・。

Dscf1373昨日ポッチとしたら今日の午前中に到着。アップルさん売り上げ減という事で相当暇? かな。


|

« 女川町の復興3 語り部 | トップページ | 女川町の復興4 お土産 »

事務所内外、ご近所 寺泊から」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。