« 床下暖房(エアコン)の事・・・その4実測 | トップページ | 衝撃!ダクト式の全熱交換換気扇メンテナンス »

2015年3月 4日 (水)

いけてる 2

最近の女子(娘)のデスク廻りは不思議空間でこんな感じです。いけてます!

Dscf11942マイマイクとミキサーって何するの?流石にリラクマがいたる処にいる・・・。

画像に加工を加えてあり見にくいでしょうが、プライバシーを重視する年頃なのでこれでないと公開できないと思い加工しました。無論これで許可を得ております。

デスク左側には17インチフルHD画面のノートパソコンとその右に外部出力してある「例の32インチ4K」のEIZOのディスプレイです(事務所品と自宅の 37インチTVを等価交換)。それにマイク、ミキサーが2台、ペンタブ、マウス・・・私のディスク上よりクールです。迷いがないほどアナログ器機がないで すね。10代の学生ですから勉強時にはここにアナログノート類がくるようです・・・。

 

 

 

Dscf1153

日曜日に地鎮祭があり矢代田の家がスタートしました。
その地鎮祭で盛り上がったのが周囲に注連縄を取付ける笹竹をテントにくくりつける縄でした。

Dscf1150

 

神主さんの見事な縄裁きに盛り上がりました。神主さんは庭師でもあるそうで縄裁きはお手ものです。この手ほどきを建て主さんのひい父様からして頂き何とかこの縄を結ぶことが出来るようになり私だけ大盛り上がり。ロープ裁きはアウトドアの基本ですから男子の心得る作法といっても良いでしょう。

難なく結べるひい父様・・・いけてます。

008矢代田の家。倉庫棟と母屋棟がエキスパンジョイントで分離されるが一体に見える建物。玄関階段がクールな木製。

    


|

« 床下暖房(エアコン)の事・・・その4実測 | トップページ | 衝撃!ダクト式の全熱交換換気扇メンテナンス »

事務所内外、ご近所 寺泊から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 床下暖房(エアコン)の事・・・その4実測 | トップページ | 衝撃!ダクト式の全熱交換換気扇メンテナンス »