「て・こあ」でのある一日 ㊷ 井戸掘り その7
晩秋の「て・こあ」・・・黒の部屋から見る紅葉は「て・こあ」の中でも最高の景観です。
ここで一杯「ぐいっ」といきたいところですが、この部屋はまだ未改装で道具が散乱しております。というか・・・あの晩酌酒好きの私が、ここ5ヶ月まえから酒を積極的に飲む事をやめておりますからここでは・・・「抹茶を所望」という感じです。
前庭にはもう一本紅葉があってそちらの色も今年は最高の赤・・・
見事です。
さて井戸の石積みはゆっくり行っており(天候に左右される)、現在はこんな感じです。そして行くたびにガチャポン(手動ポンプ)を動作して井戸さらいを行います。その時にふと気配を感じ目を向けると・・・
どこにヒキガエルくんがいるかわかります?
ここです↓。カムフラージュが見事で、動いていないと全くわかりません。
周囲の色と同化する見事さ・・・。カメラを近づけると微動にしない。
気温は9度・・・もう動くのも辛いはずなのにゆっくり、ゆっくりと動き上にあいている穴に潜りこみました。
ヒキガエルをゆっくりアップで見たのは初めてです。来春又会えるかもしれません。それまでお休みなさい。
| 固定リンク
「築100年の「て・こあ」」カテゴリの記事
- 「て・こあ」でのある一日 八拾七 再び(2016.08.31)
- 「て・こあ」でのある一日 八拾五 建具(2016.07.21)
- 「て・こあ」でのある一日 八拾四 トンボ(2016.07.13)
- 「て・こあ」でのある一日 八拾参 笹(2016.07.06)
- 「て・こあ」でのある一日 八拾弐 トンボ(2016.06.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント