続・ 一眼カメラのレンズを購入。
今回一眼カメラ用のレンズを購入したのは・・・
SIGMAさんにカメラのセンサークリーニングを依頼してそれが無料だったからです。自分でセンサークリーニングもできるのですが、やはり超精密素子であるCCDにふれるのは勇気が要ります。ので・・・SIGMAさんに送ってクリーニングしてもらいました。多分クリーニングにかかる所要時間は、梱包を解いて処理し梱包するまで1時間はゆうにかかると思います。すると経費まで見たコストは5千円~8千円でしょう。それが無料・・・。流石一眼カメラ・・・使い捨てコンデジとは思想が違います。
そんなこんなで中古レンズも考えたけれど、それでは直接SIGMAさんは利益が上がらないので今回のレンズを新品で買う気持ちになりました。5千円が4.5万(売値だから直接比べられないが)に化ける訳で、買う方も気持ち良い・・・。これぞ商売の基本ですね。見習わなければと思います。
伝説の(笑)メリーマム製の無垢無塗装の木の車。手持ち撮影。等倍はクリックで・・・。
ああーやはりISO100の方が色に破綻がなくいいですね。
| 固定リンク
「役に立つ機器」カテゴリの記事
- 新たなコンデジ2(2016.05.20)
- INKBIRD 温湿度計到着 (2016.02.19)
- 新たな温湿度計(2015.09.18)
- チタン製のカップ・・・(2015.08.19)
- 時代は下水熱・・・?(2015.06.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント